Stickam JAPAN! スタッフブログ

スティッカムからの新規リリース情報&お知らせブログです

メンテナンスはすべて終了となりました。ご協力誠にありがとうございました。


2月9日(金)メンテナンスを行います。

メンテナンス中でも通常通り全サービスをご利用いただけますが、数秒間ライブ配信・ライブ/動画視聴が中断される可能性がございます。

メンテナンス日程:2019年2月9日(金)11:00~12:00予定

メンテナンス内容:サイト全体の表示速度の向上

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2018年1月26日 チャットテキスト読み上げ機能をリリースしました。

この機能を利用することでチャットの書き込み内容を音声にて読み上げを行うことができます。

【ご利用方法】(動作推奨:GoogleChrome/FireFox最新版)

ご利用の際はチャット設定から「テキスト読み上げ」を有効にしてください。

正常に読み上げが開始されない場合は、「テキスト読み上げ」有効後一度ブラウザの更新を行ってください。

*お使いのブラウザによってはご利用いただけない場合がございます。

<補足画像>

chat001.png

2018年1月24日(水)18:40頃修正作業が完了となりました。

お手数をおかけしますがブラウザのキャッシュ削除を行い、スティッカムをご利用ください。

2018年1月22日に実施したメンテナンス及びリリース作業以降、一部ご利用環境においてチャットに参加できない等の問題が発生しております。

■今回の問題について

特定の環境下(現在も引き続き調査中)において、チャットに参加できない問題が発生しました。

■暫定対応と今後の対応に関して

1月22日のリリースでは、Adobe FlashPlayerを一切利用しないチャットシステムに移行を行いましたが、特定の環境下においてチャットシステムが動作しない問題が発生しました。

暫定対応としてリリース以前のシステムも現在並行して利用できるよう運用を行っております。

*なお、チャットシステムの移行は今後想定される各ブラウザのFlashPlayerサポート終了を念頭に置いた対応の一環となります。

*チャット読み上げは、今後ブラウザの標準機能として提供を行う予定です。

■確認されていた問題について

  • 一部ご利用環境においてチャットに参加することができない。
  • 棒読みちゃん(チャット読み上げ)を利用することができない。

■進捗状況

1月22日(月)チャットシステム変更及びスマートフォンブラウザからのチャット参加対応。

1月23日(火)10:30頃 「チャットに参加できない」とのご報告を受け調査及び不具合修正。

1月24日(水)23日の修正後も特定の環境下においてチャットに参加できないとのご報告を受け原因を調査中。棒読みちゃんが利用できない問題については現在対応作業を進めております。

1月24日(水)18:40頃 暫定対応を行いました。

*1月21日(日)午後より断続的に発生しておりましたチャットシステムが不安定になる問題につきましては本件とは関係はございません。

メンテナンスはすべて終了となりました。ご協力誠にありがとうございました。


1月22日(月)リリース及びメンテナンスを行います。

メンテナンス中、スティッカムの全サービス(サポートお問合せも含む)を停止させていただきます。(ライブ配信をされている方は自動的に切断されますので予めご了承ください。)

メンテナンス日程:2018年1月22日(月)10:00~11:00予定

リリース内容:メンテナンス明け以降スマートフォンブラウザからチャットへの参加に対応

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2017年12月27日 動画サムネイル変更機能をリリースしました。

スティッカムへの動画およびライブ録画のサムネイル画像を変更することができます。

動画サムネイル画像変更方法につきましては下記をご確認ください。

https://webmaster.stickam.jp/help/faq0104.html

年末年始休業期間のお知らせ

  • 投稿日:

平素よりスティッカムをご利用いただき誠にありがとうございます。

年末年始の休業日にともない、各種お問い合わせ(一般的/技術的なご質問等)のサポート業務もお休みとさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

年末年始サポート休業期間:2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)

なお、休業中に頂戴いたしましたお問い合わせメールにつきましては、2018年1月5日(金)より順次対応をさせていただきます。予めご了承下さい。

12月21日(木)緊急メンテナンスを行います。

メンテナンス中、スティッカムの全サービス(サポートお問合せも含む)を停止させていただきます。(ライブ配信をされている方は自動的に切断されますので予めご了承ください。)

メンテナンス日程:2017年12月21日(木)11:00- 30-60分程度を予定

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

下記の不具合が確認され原因調査・修正作業を行っております。


■IE11において「タイムライン画像」が表示されない不具合(2017年11月27日 不具合確認)

不具合修正完了となりました。(2017年11月28日 17:00)

IE11におきまして、「タイムライン画像」が正常に表示されない不具合につきまして修正作業を行っております。

修正完了までIE11(Edge)以外のブラウザをお使いください。


■IE11においてバナーのアップロード/表示が正常に行われない不具合(2017年11月17日 不具合確認)

不具合修正完了となりました。(2017年11月22日 12:00)

IE11におきましてバナーのアップロード/表示が正常に行われない不具合につきまして、現在修正作業を行っております。

修正完了までIE/Edge以外のブラウザからバナーのアップロードをお願いいたします。


■ライブ配信 公開・参加範囲を「誰でも」にしているにも関わらず「お友達」のみしか視聴・参加できない不具合(2017年11月19日 不具合確認)

不具合修正完了となりました。(2017年11月21日 10:30)

10月25日の仕様変更以前同様、生年月日の変更ができないよう仕様変更を行いました。

ライブ配信の公開・参加範囲を「誰でも」にしているも関わらず「お友達」のみしか参加できない不具合につきまして、2017日11月15日前後から2017年11月20日14:00までの間にプロフィール情報を更新された方々の一部に、誕生日(生年月日)が正常に更新されない問題が発生しておりました。この問題の対象者がライブ配信を行うと生年月日による年齢制限が発生し、「お友達」のみのチャット参加・視聴のみの制限を自動的に行われてしまします。

修正完了までお待ちいただくか「マイページ」>「プロフィール」から「誕生日」(生年月日)を再入力(入力済みの場合でも再入力)していただき「更新する」をクリックしてください。


■ライブ配信通知が届かない不具合

不具合修正完了となりました。(2017年11月20日 17:30)

お使いのメールサービスや時間帯によっては通知受信までにお時間をいただく場合がございますので、デスクトップ通知やiOSアプリ等も併せてご活用ください。

メールによるライブ配信通知が届かないという問題を確認させていただき現在原因調査を進めております。

修正完了まで、恐れ入りますがデスクトップ通知アプリをご活用いただければ幸いです。


■iOS向けアプリ「スティッカム」における不具合(2017年11月16日 不具合確認)

不具合修正完了となりました。(2017年11月22日 12:00)

iOS向けアプリ「スティッカム」において、ログインが行えない問題が発生しております。修正アップデートまで今しばらくお待ちください。

修正完了までログインを行わずご利用・ご視聴ください。

*一部配信者の音声が聞こえない場合がございます。この症状は配信者による設定にてモバイル向け配信設定が行われておりません。


■ライブ配信における公開設定の範囲設定における不具合

不具合修正完了となりました。(2017年10月27日 16:30)

ライブ配信の公開範囲設定において設定が自動で変更もしくは反映されないとのお問合せをいただき現在調査作業を行っております。(2017年11月14日 お問合せ確認)


■ライブ配信において「ライブ内容」「対象年齢設定」「画面数の設定」「カメラ・チャットの公開設定」「カメラ参加設定」「プライバシー設定」の設定ができない不具合

不具合修正完了となりました。(2017年10月27日 19:50)

この問題はInternet Exploreにて発生しております。Internet Explore/Edge以外のブラウザをご利用ください。


■JASRAC管理楽曲の利用報告(ライブ報告)が行えない不具合

不具合修正完了となりました。(2017年10月27日 19:50)

修正作業を行っております。未報告件数が10件以上になってしまいライブ配信が行えない方は、一番古いものから「未使用」にてご報告いただき、スティッカムにログイン後サポートお問合せフォームより「配信日時」と「JASRAC管理番号」を本文にご記入のうえお送りください。


■タイムライン 画像表示されていない不具合

不具合修正完了となりました。(2017年10月27日 17:30)

一部ユーザー方々のスティッカムホームタイムライン上にメンテナンス前の画像が表示されていない不具合がございます。メンテナンスの際にうまく写真データが移行されず反映されておりませんでした。タイムラインの記事を削除せず修正作業完了まで今しばらくお待ちください。

メンテナンスはすべて終了となりました。ご協力誠にありがとうございました。


11月13日(月)メンテナンスを行います。

メンテナンス中、スティッカムの全サービス(サポートお問合せも含む)を停止させていただきます。(ライブ配信をされている方は自動的に切断されますので予めご了承ください。)

メンテナンス日程:2017年11月13日(月)12:00~18:00のうち数時間程度を予定 15:00から数時間程度

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

18:00 メンテナンスは終了となりました。ご協力誠にありがとうございました。

尚、メンテナンス後はライブ配信設定のRTMPの接続情報が変更になっている場合があります。
ライブ配信ができない場合等は、改めてご確認をお願いします。


10月26日(木)サーバー増強のためのメンテナンスを行います。

メンテナンス中、スティッカムの全サービス(サポートお問合せも含む)を停止させていただきます。(ライブ配信をされている方は自動的に切断されますので予めご了承ください。)

メンテナンス日程:2017年10月26日(木)時間未定  17:00~18:00 予定
現在、詳しい時間は未定ですので確定し次第お知らせいたします。

何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11