Washingtonpost.com に掲載されました

wpcom_logo_feb.gif

Anime Expoを生中継
By Frank Ahrens

StickamはYouTubeで共有されているようなメディアをメディアプレーヤーで再生することができます。世界中の人々、およそ6万人がウェブカメラを使ってライブ中継を行っているのを想像してみてください。おっ変な奴が寝室で踊っているよ!こっちには卓球している奴がいる!

日本のアニメーションはアニメとして米国ですごい人気を得ています。アニメの特徴はパイぐらいの大きさの目をしたキャラクターです。インターネットブーム前ではマンガやコミック本で日本のアニメーションが広がっていました。現在ではインターネットを通じてアニメに熱中している"アニメオタク"まで出現。

今年はカリフォルニア州アナハイム市でAnime Expoの開催が予定されてます。現場に行けない人でもStickamサイトから生中継を見られるようになっています(http://www.stickam.com)。

StickamはYouTubeで共有されているようなメディアをメディアプレーヤーで再生することができます。世界中の人々、およそ6万人がウェブカメラを使ってライブ中継を行っていることを想像してみてください。おっ変な奴が寝室で踊っているよ!こっちには卓球している奴がいるし!

ユーザーはStickamプレーヤーをMySpaceなどの編集可能なウェブサイトに貼り付ける(Stickする)ことが可能。アニメコンベンションを中継することによって、"Stickamとアニメ好きな人々の間に新たな関係が生まれることになる"とStickam運営会社の最高責任者、岸岡英樹氏は語る。