【重要なお知らせ】匿名参加の許可設定について

チャットにおけるa(匿名)参加設定につきまして、下記のような現象が発生する方がいらっしゃるとのご報告を受けました。

「a(匿名)参加を許可されているにも関わらず、a(匿名)にてチャット参加ができない。」

はじめに、チャットシステムの仕様上「a(匿名)」にて参加される方は、全て共通で「midori64」(https://www.stickam.jp/profile/midori64)アカウントを一時的に使用しチャットに参加しております。本現象は、チャットの許可設定から「a(匿名)」は許可さているものの、「midori64」(https://www.stickam.jp/profile/midori64)をNGメンバーされた方のチャットへ参加した際に発生します。

回避方法としましては、「midori64」(https://www.stickam.jp/profile/midori64)をNGメンバーから解除をお願いいたします。(「midori64」がNGメンバーに登録されることで問題が発生する場合もございます。)

もし一部のa(匿名)参加者から荒らし行為を受けられた場合は、その際のスクリーンショットや詳細な時間を当社サポートまでお送りください。当社では、2017年より重点的にa匿名参加者による荒らし行為に対して、利用規約に基づいた利用制限や強制退会(アクセスログからアカウントの所有が発覚した場合)を行っております。

何卒よろしくお願いいたします。