ピークタイムにライブが切断される現象について

【追記】
2011年5月7日0時46分に発表したUnknown disconnection from serverのエラーメッセージにてライブが切断する件のご報告
は2011年5月7日11時00分まで検証した結果、こちらの環境ではライブ配信が切断される現象は発生しませんでした。状況が変わり次第、上記記事で進展を報告いたします。

----------------------------------------------------------------
いつもスティッカムをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度スティッカムにおいて「ライブ配信が切断される現象」が発生し、スティッカムを楽しみにしていただいている皆様にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

この現象につきまして、2011年5月5日10時30分に行なった修正によって現象が発生しなくなったことをご報告致します。修正完了まで時間がかかりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

スタッフ一同、万全を尽くしておりますが、再度同様の現象を発見されましたら、
お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。
※お問い合わせの際はプロフィールURL、発生時刻をご記入ください。

発生原因と修正の経緯は以下の通りです。

[問題発生の経緯]
4月18日のメンテナンスにおいて、より良い環境をご提供すべく、高性能サーバーへのリプレース、およびネットワーク機器のリプレース、更にソフトウェアのアップデートを行いました。この作業後、ライブ配信が切断される現象が発生しました。

[修正の経緯]
2011年4月18日~20日
-ライブが切断される現象を確認
-現象が再現する条件を調査
-ウェブサーバーのログ解析

ここまでの調査では原因を特定できませんでした。

2011年4月21日~30日
-映像・音声を変換するサーバーの調査
-同サーバーの再起動、詳細なログ出力の設定および解析
-リプレースしたネットワーク機器の調査
-ライブ配信に関する一部の機能を取り外し、同じ現象が起きるかを検証
-原因と思われる箇所を複数特定

原因と思われる箇所の修正を行いましたが、問題は解決されませんでした。

2011年5月1日~5月5日
-スティッカムプレーヤーの映像表示に関するログ解析の設定
-スティッカムで利用している通信回線の調査
-ログ解析の設定変更
-全ウェブサーバーの点検、設定の見直しを実施
-いくつかのウェブサーバーにおいて原因と思われる箇所の特定に成功
-特定された問題を修正

修正を適用後、ライブ配信が切断される現象が発生しなくなったため、ピーク時に問題が再発しないか最終検証を行なうこととしました。

2011年5月6日
12時間以上連続してライブ配信が切断されないことを確認し、今回の現象に対する修正が完了したと判断しました。

----------------------------------------------------------------
21日頃より、夜間のピークタイムの負荷の影響で

ライブが切断される現象が報告されており、現在調査中です。

早急に解決すべく対応しております。

ご迷惑おかけして、申し訳ございません。

今後ともスティッカムをよろしくお願いいたします。