THonline.com に掲載されました

thonline.gif


Stickam 機能では1位
By Erik Hogstrom

Ebay(米国オークションサイト)では売主が出展している品目の特徴をより閲覧者にわかってもらうためにStickamを使っている。歌手は作成したCDを自分のブログでStickamプレーヤーを利用して宣伝などを行っている。自分の孫の誕生日パーティーをおばあちゃんは離れた場所からでも参加することができる。

最近リリースされた無料メディアプレーヤーはウェブカメラ付のパソコンであればライブ中継を簡単にブログ、MySpace、他のウェブサイトに貼る事が可能です。

ロサンゼルスにあるAdvanced Video Communications社はビデオチャット技術とe-コマースシステムに力を入れており、2月にStickamメディアプレーヤーのサービスを開始した。

"我々の作り上げたプレーヤーは簡単なビデオ再生プレーヤーだけではない"とStickamのマーケティング責任者、Aaron Novak氏は言う。"いろいろなメディアを取り込んで再生することができる。"

アプリケーションユーザーは動画や他のメディアをアップロードして、プレーヤー又はメディアのJavaScript又はHTMLコードをStickamからコピーして自分のブログや他のウェブサイトに貼り付けることができる。

"誰でもあなたのサイトに入ってアップしたビデオを観たり、その場であなたとチャットすることが可能です"Novak氏は言う。

Stickamは現在で3万人のユーザーを獲得しています。今年のSXSWミュージックフェスティバルでのStickam放送で莫大なユーザー数を獲得しました。

"バンドグループたちはパフォーマンスを自らのウェブサイトで流し、宣伝しています"とNovak氏は言う。

動画は数多くのOS環境(Linux, Windows, MAC)で再生することが可能。これらはビジターでもStickamプレーヤーを持っていない人でも見ることができる。

Stickamは数多くのウェブカメラに対応していて、その上500MBの無料スペースを各ユーザーに与えられる。各動画ファイルの制限は100MBで、画像では5MBになっている。クライアント側ではMacromediaのFlashプレーヤー7をインストール済みなこと。無制限で提供されている帯域幅は高いフレーム率の画像使用の上に無限大の人数が一度に閲覧することが可能だ。

"すべての機能が今後も無料で提供されていく"Novak氏は言う。"今後は有料プレミアムアカウント用に特別な宣伝を行っていく予定だ。"