下記「パスワードを忘れた方」から、スティッカムのログインID(登録メールアドレス)をご記入いただき「送信する」をクリックしてください。ご入力いただいたメールアドレス宛に仮パスワードが発行されます。

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「パスワードをお忘れの方」でメールアドレスを入力しても仮パスワードが届かない(発行できない)場合があります。
原因として以下の3点が考えられます。

  1. 登録したアドレスが違っている

  2. 問合せに入力したアドレスが間違っている

  3. 迷惑メールに振り分けられている

1と2の場合は、「送信」ボタンを押した後に「内容をご確認ください」「メールアドレスが間違っています」と表示されます。
1と2のどちらの場合も、よく似ていていて間違えやすい文字や名称を使っていないか、抜けている文字や余分な文字がないかを、入力するときに再度確認してください。

【間違えやすい例】

  • 大文字と小文字、コンマとピリオド、aとoとq、mとn、ne.jpとco.jpなど

  • sushiをsshi、2006を206、sakuraをsakuuraなど

  • 全角文字と半角文字、@と@など

では1~3のそれぞれの原因とその対策について、もう少し細かくみます。

  1. 「登録したアドレスが、入力したつもりのアドレスと違っている」場合
    「問合せに入力したアドレスが、登録したアドレスと違っている」場合

    • 別のアドレスで登録したのに勘違いしている。
    • 似たような文字を間違えて入力してしまった。
    • 数字を入れ忘れてしまった。
    以上の3通りが原因として考えられます。
    この場合は登録したアドレスをよく思い出してみるしか方法はありません。
    登録するときには、メールアドレスとパスワードを必ず保存してください。
  2. コピー&ペーストでメールアドレスを入力すると、余分なスペースがメールアドレスの前後に含まれてしまう事が多くあります。

    コピー&ペーストした後にスペースが入っていないか確認してください。

    キーボードから直接入力するときは、似たような文字に間違えていないか入力が全角文字になっていないかを、よく確認してみてください。

    以上を方法を見直しても、パスワードが届かない場合は登録しているメールアドレスが全く違っている(別のメールアドレスの)場合が考えられます。

    別のメールアドレスを試してみてください。

  3. 「スティッカムのメールが迷惑メールに振り分けられている」場合

    迷惑メールの設定で、迷惑メールフォルダやゴミ箱などにスティッカムからのメールが振り分けられている場合があります。

    迷惑メールフォルダやゴミ箱に入ってないかどうか確認してみてください。

    携帯メールで登録した場合は、スティッカムからのメールが届くように指定してあるかどうか携帯メールの設定を一度確認してみてください。

※注意事項

  • メールアドレスが異なっていて、本人確認ができない場合は、スティッカムから正しいメールアドレスやパスワードを教えることはできません。

  • 登録したメールアドレスやパスワードはご自身で控えを取っておき、紛失しないよう心がけてください。