HD配信にて映像・音声が流れない現象について

8月21日

いつもスティッカムをご利用いただき誠にありがとうございます。

先週からHD配信でライブの映像と音声が視聴者側に配信されにくい現象が発生しておりましたが、その改善版(暫定)をリリースしましたことをお知らせします。

ご注意
スティッカムのHD配信画面に表示される「FMS URL」によって、Flash Media Live Encorderの「Video Format」(配信映像フォーマット)を下記のように設定していただく必要があります。

※正しい設定がされていない場合、配信映像および音声の遅延、録画動画の音ズレが発生する場合があります。




接続するFMS URLFMLEのVideo Format
rtmp://h101vm.stickam.jp/ から始まるURL
rtmp://h102vm.stickam.jp/ から始まるURL
rtmp://h103vm.stickam.jp/ から始まるURL
VP6
rtmp://w101vm.stickam.jp/ から始まるURLH.264

※VP6設定において録画する場合は、録画開始前に確認される「H.264コーデックで配信していますか?」の質問に「No」を選択してください。

今後はH.264配信における映像・音声の遅延の解消および録画動画の音ズレ解消の調査、対応を行ないます。




8月19日

いつもスティッカムをご利用いただき誠にありがとうございます。

先週からプロフェッショナルプランのHD配信につきまして
調査・対応を継続して行なっております。
プロフェッショナルプランをご購入いただいている皆様には
ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

進捗といたしまして、20~21日にかけて修正版のテストリリースを行います。

取り急ぎ、途中結果をご報告致します。
何卒よろしくお願いいたします。




いつもスティッカムをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、HD配信でライブの映像と音声が視聴者側に配信されにくい現象が
発生しており、調査・対応を行っております。
(※HD配信画面で録画開始ボタンが有効にならない場合は、
映像・音声の配信が開始されていない状態となります。)

高画質配信をご利用いただいている皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、
深くお詫び申し上げます。