安心してライブをお楽しみいただくために

いつの間にか日が長くなり、穏やかな季節が訪れました!
お花見、春休みの旅行、陽気に誘われてお散歩など、外出の機会も増えるのではないでしょうか。
春は入学・入社式、進級と新たな第一歩の季節でもありますね。

ライブのネタに困らないこの季節、普段は参加専門の皆様もご自身のライブに挑戦してみませんか?
もちろん、日ごろからライブを行っていただいている皆様も、より一層アクティブにお過ごしください。

ライブはしてみたいけど、「荒らしや嫌がらせ行為が心配」と思われている方もいらっしゃると思います。
そんな方のために、自分でできる対処方法を紹介します。

・ライブをメンバーのみ・お友達のみの設定にする
・嫌な人の発言を無視する
・悪質ユーザーをキック・ブロックする
・禁止メンバーリストに追加する

詳細はよくある質問に記載されていますので、ご参照ください。

http://www.stickam.jp/support/top.html

スティッカム スタッフも定期的にライブを確認し、不適切な行為を確認した際は、メールやライブへ入室しての注意・警告・アカウント削除等の対応を取っております。

特に利用規約違反を常習的に行っている悪質ユーザーに対しましては、警告・説明なく対応させていただいておりますので、一般的にご利用いただいている皆様にはご理解くださいますようお願いいたします。

今後も皆様に安心してご利用いただけるよう努力をして参りますが、全てのライブを完全に把握する事が難しいため、皆様にもご協力いただき安全なサイト作りをしていきたいと思っております。

今後ともスティッカムをよろしくお願い致します。