オンラインゲームを通して環境問題を考えるGamersheart!

ゲーマーズハートって?
『GAMERS HEART』(ゲーマーズハート)はゲームを通して環境問題を考える、新しいプロジェクトです。
オンラインゲームが、日常への新しい窓口になります。
ひとりひとりの気持ちが連鎖することで、
世の中が、ちょっとから、大きく変わっていく。新しい社会の動きになる。
決して難しいことではありません。
はじめましてでも、そうじゃなくても
オンラインで人は、楽しくつながっていくんですから。
gamersheart.jpg
まずは、今の社会が直面しているCO2削減への行動。
ゲームを楽しむ分の電力から発生する二酸化炭素を、
ゲーム内での新しい取り組みによって相殺することからはじめます。
これからのオンラインゲームは、楽しむことに対してしっかりと責任を持ちます。
環境問題を、身近な問題として解決できる
新しいチカラとしてオンラインゲームを考えていきます。
そのためには、ひとりひとりのあったかい遊び心「ゲーマーズ・ハート」が必要なんです。

これから展開される多彩な取り組みを、共に楽しみましょう。


ゲーマーズハートプロジェクト発足にあたり、6月19日に行われる"オンラインゲーム上のキャンドルナイト"を含むイベントの配信を行います。
参加ゲストは
■テリー伊藤さん
■八田亜矢子さん
が登場し盛り上げます。

キャンドルナイトが行われるオンラインゲームは『真・女神転生 IMAGINE』
ゲーム内にキャンドル住人キャラクターが現れキャンドルを配ります。
是非、スティッカムでのイベント配信、ゲーム内でのキャンドルナイトに参加してみてください。

配信日時:6月19日 18:00-20:30
配信プロフィール:http://www.stickam.jp/profile/gamersheart
ゲーマーズハート:http://gamersheart.jp/