2007年1月10日にスティッカムTOPページはデザインをリニューアルいたします。
リニューアル後のTOPページでは、オープンチャットを搭載しております。
リニューアル最大のポイント「オープンチャット」については下記をご覧ください。

1.オープンチャットとは?
オープンチャットとはライブ配信をしているユーザーの中へ
TOPページのチャットウィンドから直接チャットに参加ができるシステムです。

新TOPページ「オープンチャット」のイメージ図
open_chat_s.jpg

2.どうやったらTOPページに表示されるの?されないの?
オープンチャットでの表示制限はライブ映像の制限と連動しており、
「ライブ映像を全員に公開」にしているユーザからランダムでピックアップした方のみを表示します。

オープンチャットで自分を表示したくない方はライブ映像の制限を
「メンバーのみ」または「友達のみ」に設定をしライブ配信を行ってください。

3.TOPページからのチャット参加の詳細は?
ライブ映像を「全員に公開」している場合で、
チャットの許可を「メンバーのみ」や「友達のみ」にしているユーザーへはTOPページから直接チャットに参加はできず、「このチャットはメンバー/友達のみ参加できます」と表示されます。このチャットに参加したい場合はスティッカムにログインしてからチャットに参加したり、友達登録後にチャットに参加するという流れになります。