8月2日の大量いたずらメール発生について

平素より、Stickamをご利用頂きありがとうございます。

昨日のStickamメールシステム内で、件名「heya...」という、いたずらメールが大量送信された件について、本国開発チームによる対応状況を下記にご報告致します。

1.Stickamサイト内メールシステムにおいて、いたずらメールが大量に送受信されました。このメールは、受信者のお友達登録リストを介して広がりましたが、Stickamメールサーバーの負荷が非常に高くなった為、一時的にメールサーバーを停止致しました。このいたずらメールに関する対応は、既に完了しております。

※ Stickamメールシステム内のメッセージ、またご登録頂いた連絡先メールアドレスへ送信されたメールメッセージには、ウィルスは含まれておりませんので、ご安心下さい。
※ 件名「heya...」のメールは、全てこちらで削除する作業を行いましたが、万が一メールボックスに残っている際には、support@stickam.jpまでご連絡下さい。
※ 日本時間8月3日午前0時頃~8時頃までにsupport@stickam.jp宛メールを送信されたユーザー様は、受信できていない可能性が高いですので、大変お手数ですが、再送信をお願い致します。
※新着メールの件数が本来のメール件数と異なって表示されている件ですが、
こちらは本国開発チームより引き続き対応中です。
日本時間の来週木曜日までには修正される見込みです。

2.米国時間8月1日午後8時より、StickamサーバーがDOS攻撃を受けました。これにより、サーバーの負荷が異常に高くなる状況が発生致しました。これに関する対応策も終了しております。

この度は、大変ご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。

Stickam JAPAN!スタッフ一同