tucowsに掲載されました

twocows.gif

WEB2.0 Stickam
By Stacy Reed

"StickamはMySpaceやLiveJournal,Xanga bloggersなどの流行りの無料サービスサイト。それだけではなくて社内用にも使えて、遠距離な友達との会話ツールとしても使える。"

Stickamはいろいろなメディア(画像、動画、音楽)を共有したり、ライブビデオチャットを行ったりできる、すべて一体化されているメディアコミュニケーションツール。ユーザーはマルチメディアプレーヤーを自分のブログやホームページに貼ることができる。動画や画像などを自分のパソコンもしくは携帯電話からもアップロードができるようになっている。Stickamは各ユーザーに500MBまでの容量を与えられている上に帯域幅の制限は無い。

StickamはMySpaceやLiveJournal,Xanga bloggersなどの流行りの無料サービスサイト。それだけではなくて社内用にも使えて、遠距離な友達との会話ツールとしても使える。何もインストールする必要はいらず、私の経験で言うととても使いやすくなっている。Macromedia Flash Player 7は必須でInternet ExplorerとFirefoxとSafariのブラウザーをサポートしている。

Stacy Reedについて:
ソフトウェアの図書館員と名乗って、娯楽で最新技術を使っているホームページなどをランク付けする評論家。彼女はアート、技術、ミュージック、ソフトウェアなどに興味を持っていて、2000年にはTucowsのレビューなどを書いた。ソフトウェア&サービス情報無料配信の支持者となった。