仕様変更等もございますので最新情報はヘルプをご参照ください。
https://webmaster.stickam.jp/help/
この度は、9月2日に発生となりましたスティッカムの不具合により、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。
これまでの経過、今後の復旧予定等をご報告をさせていただきます。
【これまでの経過】
- 9月2日 20時15分頃
-
- サイトへアクセス出来ない不具合が発生、メンテナンスに切り替えて原因調査を開始しました。
- 9月2日 21時頃
-
- 不具合の原因が動画・画像を保存している複数台のハードディスクの物理的破損と特定し、データ保護のためシステムを停止して故障したハードウェアを切り離しました。
- 9月3日
-
- 詳細な障害状況の調査およびハードウェアの交換修理、動画・画像データのバックアップからの復旧を開始しました。同時に暫定復旧に向けてシステムの再起動、テストを行いました。
- 9月5日
-
- サイトを暫定復旧しました。
10月9日
-
- バックアップから過去のメディアデータの復元を完了し、サイトを完全復旧いたしました。
【スティッカムプレミアムご購入、およびホームご購読の方へ】
サイトの復旧が完了いたしましたので、プレミアムご購入およびホームご購読の方々に利用期間の延長を実施いたします。実施日は10月16日(木)を予定しております。
10月15日(水)の時点で以下のサービスをご購入・ご購読されている方が延長対象となります。
- ホームご購読の方、WebMoneyでプレミアムをご購入の方
- 利用期間が1ヶ月自動延長されます
- Paypalでプレミアムをご購入の方
- 1ヶ月分の利用料金を払い戻しいたします