2月23日(木)10:00~12:00 メンテナンス及び『コミュニティページ』リリースのお知らせ

メンテナンス及びリリースが終了いたしました。
予定終了時刻の延長にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

また、本日リリースした『コミュニティページ』ですが、ライブ配信のプレーヤー部分に関しまして、修正箇所が確認された為、プレーヤー非表示でのリリースとなります。
今後のリリースについては改めてお知らせいたします。
ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

------------------

【お知らせ】本日のメンテンス及びリリースの終了予定時刻を、以下のとおり延長させていただきます。度重なる延長にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。

  予定時間:2月23日(木)AM10:00~15:00

------------------

【訂正】2月23日(木)AM10:00~12:00のメンテナンス及びリリースにおきましてサイトがご利用頂けない時間帯が発生します。

  予定時間:2月23日(木)AM10:00~12:00

  影響範囲:ライブを含む全ての機能がご利用になれません。
        ※配信中のライブは全て切断されます。

ご注意:メンテナンス時間帯に、「わいわいTV」へ登録しても放送はされません。

ご不便をおかけしますが、皆様により良い環境をご提供するため、ご理解のほど宜しくお願いします。

今回、以下に詳細がございますスティッカムの新しいサービス『コミュニティページ』のリリースを予定しております。ぜひ、ご活用ください。


~『コミュニティページ』で、おすすめメンバーとのつながりを深めよう!~

おすすめメンバーとのつながりをもっと深めて欲しい!そんな想いから新たに誕生するのが、今回リリースされる『コミュニティページ』です。
「何ができるの?」「コミュニティってなあに?」「どうやって使うの?」など、これから『コミュニティページ』を楽しんでお使いいただくためのポイントを、リリース前にちょっとだけ先行してご紹介したいと思います。

comm01.jpg

■その1.「コミュニティページで何ができるの?」

「フォローはしたけど、友達申請まではしづらいな」や、「どんな人だろう?とクリックしたけど、オフラインで残念・・・」など、おすすめメンバー機能を使ってみたものの、あと一歩のところで立ち止まってしまったという経験、ないですか?

それが、今回リリースのコミュニティページを利用すれば「コミュニティ」に入っているメンバーと、リアルタイムでつながることができたり、共通の話題だからこそ初めての相手とも熱く語れたり・・・なんていうことができるんです。今までにつながりのなかったメンバーを身近に感じ、気軽にコミュニケーションを楽しめるようになりますよ。
コミュニティページをどんどん使って、おすすめメンバーとのつながりを深めていきましょう。

■その2.「そもそもコミュニティってなんだろう?」

あなたは「コミュニティ」と聞いてどんなことをイメージしますか?何かの集まり?と、漠然とした集まりをイメージする方が多いのではないでしょうか。

スティッカムの「コミュニティ」は、ただなんとなくの集まりでも、仲の良いお友達だけの集まりでもありません。自分のはまっている趣味や、最近気になっている話題について熱く話したい!そう思った時に気軽に入れる場所、共通の話題をもとに語り合える人の集まり、それがスティッカムの目指す「コミュニティ」です。

また、「コミュニティ」は、あなたが入れたタグ※と同じタグを入れているメンバーがいた場合に、自動で作られます。タグの入力がまだお済みでない方は、ぜひこれを機会に入力してみてくださいね。
あなたが入ってみたい!と思う「コミュニティ」が見つかるかもしれませんよ。
(※パーソナルタグ、ライブタグ、メディアタグ、リクエストタグを指します。)

■その3.「どうやって使うの?」

マイページのおすすめメンバーに表示されるタグをクリックしてください。共通のタグを入力しているメンバー同士の新しい「コミュ二ティ」が始まります。


■最後に・・・

今後は、他にどんな「コミュニティ」があるのかを検索できる機能なども充実させていきたいと思っていますので、今後のリリースをお待ち下さいね。

また、今回の「コミュニティページ」のプレイヤーは、今までのプレイヤーとは全く別の新しいシステムで作っているので、ぜひその"違い"も体験してみてください!