宇宙おじさんが徹底解説!「みちびき」打ち上げ直前生放送の報告

9月9日の宇宙教育テレビ、いかがでしたか?9月11日に発射予定の「みちびき」がどのように活躍するのか、宇宙おじさん、宇宙お兄さん、こささんが分かりやすく説明してくれましたね!

宇宙やロケットのことなら何でも知っている「宇宙おじさん」。
yac-1.JPG

宇宙お兄さん、こささんもみちびきの活躍を期待しています。
yac-2.JPG

生放送番組も、とっても盛り上がりました。
yac-3.JPG

番組の録画再放送はこちらでご覧下さい。

9月11日は、また宇宙教育テレビではゲストにロケット博士の三保さんをむかえてそのようすをライブ放送するよ!みんな、見てね!

宇宙教育テレビ「みちびき」打ち上げ生放送 
2010年9月11日 19時30分~
http://www.yac-j.or.jp/tv/post-7.htm

<スティッカム配信URL>
http://www.stickam.jp/profile/yactv
------------------------------------------------------------------

本日、9月9日(木)19:30より、日本宇宙少年団 YAC 「みちびき」打ち上げの直前放送をスティッカムで配信します!

財団法人 日本宇宙少年団(Young Astronauts Club - Japan)通称YACはつくば科学万博の翌年、1986年11月に設立された組織です。
次世代を担う子どもたちを対象にした、宇宙および科学に関する教育実践活動や国際交流や月1~2回の分団活動を中心に実施しています。

9月11日(土)、種子島宇宙センターから準天頂衛星初号機「みちびき」を乗せたH-IIA18号機が打ち上げられます。
YACではその打ち上げ前の9日(木)の宇宙教育テレビで、準天頂衛星初号機「みちびき」の特集番組をします。

<日時>9月9日(木) 19:30~20:30

宇宙教育テレビ「みちびき」打ち上げ直前放送
http://www.yac-j.or.jp/tv/post-6.htm

<スティッカム配信URL>
http://www.stickam.jp/profile/yactv