10/31(土) 14:00- 「よい国つくろう!」日本国民会議 設立大会 生中継

「よい国つくろう!」日本国民会議 設立大会 生中継。
配信日時:10月31日(土) 14:00-17:00

<概要>
 「もうこれ以上我慢できない!」国民の激しい怒りがとうとう爆発し、政権交代が実現しました。
 しかし、「これで何もかも解決した」のでしょうか。日本の課題は何も解決していないのです。引き続き、羅列的政策と迎合的な姿勢、場当たり的な対応に終始する政治が続くならば、日本に幸せをもたらすとは決して思えません。
 「日本の政治の最大の問題は、未来に向けて国家としての明確な理念と長期的な計画を持たないことだ」と主張してきた私たちの思いは、ますます強まる一方です。
 今こそ国民の手で「理念と志そして国家百年の計をもったより良い日本」をつくろうではありませんか。日本の国を動かす主人公は国民です。私たち国民が有為な政治家をつくり政治を動かすのです。
 今回、志ある国民の手でよい国を築き上げていくための、新しい組織の設立を提案します。趣旨にご賛同いただき、ぜひ設立大会に馳せ参じてください。

■登壇者
上甲 晃("日本この手で何とかする"提唱者)
山田 宏(杉並区長) 
中田 宏(前横浜市長)
中村時広(松山市長)
鈴木康友(浜松市長)
片岡聡一(総社市長)他

■発言者
鍵山秀三郎(日本を美しくする会創始者) 
松村博史(歯科医療法人 徳真会 理事長)
ピーター・D・ピーダーセン (「ビジョンなき国のビジョンある人達」著者)  
北原照久(横浜ブリキのおもちゃ博物館館長 「珠玉の日本語・辞世の句」著者)他

■内容
★国民運動とは何か? 今後のアクションを発表!
★よい国づくりを実践する地方自治体首長の新メンバー発表!
★志を持って生きている国民による実践発表!

よい国つくろう!日本国民会議 公式HP: http://www.nippon-kokuminkaigi.jp/
プロフィールURL:http://www.stickam.jp/profile/yoikuni