みんなでハロウィン仮装パーティー!!

ハロウィンというお祭りは、元々はケルト民族の宗教的な行事だったと言われています。
ケルト人にとって、1年の終わりは10月31日。

その31日の夜にやってくると考えられていた死者の魂を慰霊する為、
また新年を迎える前のその年の収穫祝いも兼ねてお祭りをしていました。

イギリスやアメリカでは一大イベントとしてすっかりメジャーですが、
日本でハロウィンが広まり出したのは近年の事。

おどろおどろしいキャラクターに変身して、“Trick or Treat!!”(お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ)と
近くの家を徘徊したり、皆でパーティーを開いて大騒ぎ…は、まだまだ難しいかも知れません。

でも、ネットでのライブ配信なら、環境も天気も距離も関係なし!
仲間や友達も誘ってライブを開けば、もうそこはパーティー会場です。
部屋の中でなら、思い切った仮装もへっちゃら!になれるはず。

ハロウィン本番の日は31日。
何やら人気のスティッカムTV番組でも、ハロウィンイベントが行われるとか?

これから月末にかけて、目が離せない日が続きそうです。
皆さんもそれぞれ楽しいハロウィンを過ごしてくださいね!