JASRAC管理曲が楽曲検索で検索されないとき

現在、ユーザーの皆様がJASRAC管理曲をライブにて使用した場合、使用した楽曲のご報告を行っていただいております。

通常、楽曲検索にて『タイトル』『アーティスト名』などを元に使用した曲を検索しご報告いただいておりますが、JASRAC管理楽曲であるのにもかかわらず検索結果に反映されない場合がございます。

これは弊社がJASRACより提供されているデータベースが『比較的良く利用されるもの』に限定されていることに起因します。

なお、今後はより多くのJASRAC管理楽曲の情報がJASRACより提供される予定です。

使用した楽曲が検索されなかった場合にはお手数ですが、『JASRACの作品データベース検索サービス』にてご使用になった曲を検索していただき、『お問合せフォーム』よりご連絡いただきます様お願いいたします。

ご連絡の際に必要な情報は
1.ライブ・メディアの情報
(1)ライブ配信の場合
  正確な日時(ライブ報告に掲載されている時間)

(2)メディアの場合
  スティッカムでの該当する動画(音楽)ファイル名(URL)
   音楽ファイルの場合 http://www.stickam.jp/audio/*********
   動画ファイルの場合 http://www.stickam.jp/video/*********

   URLが表示されてない場合は、ファイル名

2.報告が必要な楽曲の著作権情報
 JASRACに登録されている
  ・作品コード(8桁の数字)
  ・原題名(タイトル)
  ・作詞者名
  ・作曲者名
としております。
上記をご記入の上お問い合わせフォームにてご連絡ください。

※メディアの場合は、メディアの説明に上記の内容を書き込んでいただければ、お問合せフォームからご報告の必要はございません。その場合は、オリジナル曲を選択してください。


なお、このご報告をしていただいております趣旨は、弊社がJASRACに支払っております著作権使用料を著作者に還元する為です。

著作権使用料はスティッカムがJASRACに収めているものであり、ユーザーの皆様への使用料負担は一切ございません。

正しく使用報告をなされていないメディアに関しましては、今後も削除してまいりますのであらかじめご了承ください。