『2008年上半期 注目のライブ配信』を振り返る

2008年もあっという間に8月になってしまいました・・・。スティッカムも今年に入り、いろんな方々がライブ配信を行いました。そこで本日は『2008年上半期 注目のライブ配信』を振り返ってご紹介します!

【2008年4月26日】長野の聖火リレーに遭遇
サービス当初からスティッカムを利用して様々なライブ配信を楽しむtacaさん。4月には長野で行われた聖火リレーのライブ配信を試みました!移動端末「イーモバイル」を駆使したノートパソコンからのライブ配信は臨場感タップリ!
taca

【2008年2月8日】横浜中華街「春節(旧正月)パレード」のライブ配信
横浜といえば、中華街。中華街の冬の風物詩といえば春節(旧正月)のパレードです。にぎわう中華街のお店レポートでは、肉まんの試食、お土産のお菓子探しで盛り上がりました。現在スティッカムでお祭りのライブ配信を見かけますが、その原点とも言えるでしょう。
中華街

【2008年7月24日】名古屋発:HIPHOP、HARDCORE等アングラ情報をお届け!
HIPHOP、HARDCORE、格闘技、ファッション等々、東海エリアを中心としたアンダーグラウンドな情報をお届けする総合情報バラエティー番組!チャットのログも録画しているので、ライブ配信に参加しているファンの声も見られ、とても盛り上がりました。
umtv

【2008年6月15日】明治学院大学「グローバル化と社会・金融危機」講演会

地球規模の環境破壊、格差の拡大、食糧危機などの課題を真剣に語る「グローバル化と社会・金融危機」講演会。講師には元英国女優で市民活動の世界的リーダーのスーザン・ジョージを向かえ、明治学院大学白金校舎よりライブ配信を行いました。人類にとって最も重要な課題解決のため、スティッカムも社会貢献できたことを誇りに思います。
明治学院大学

【2008年4月11日】あの名プロデューサーがニヤリ!?(有)織田製作所#02

織田哲郎が明日のスターを発掘するライブ配信「スティッカムライブオーディション」。オーディション参加者の投稿作品を、なんと織田哲郎本人が評論しています。募集したゆるーい4コマ漫画で笑顔をみせる織田哲郎は他では見られません!
織田哲郎

【2008年7月23日】さようなら、お姫様・・・ネットチャットナイト、グランドフィナーレ
不思議で自由なお姫様「今井麻美」「中村繪里子」がお送りした萌えるライブ配信「ネットチャットナイト」、再び最終回。・・・ん?「再び」?というのも前回予定していた最終回がトラブルにより行えなかったので「再び」なのです。そんなハプニングも何のその、最終回だけに今までで最高のテンションで行ったライブ配信は最後まで見どころ満載でした。
netchatnight

皆さん、いかがでしたか?
2008年下半期は一体どんなライブ配信が行われるのか、スタッフ一同楽しみにしています。話題性のある、楽しいライブ配信をユーザーの皆さんと提供していければ、と思っております。