The Washington Times に掲載されました

washinton.gif

ウェブ・マッスル
By Scott Galupo

ウェブは情報を共有する驚くべきデバイスだと誰もがご存知ですよね?現在まではこれが情報の共有源となっていったが、最近では新たな方法が世間では出回っています。

ロンドンのアマチュアシンガー、Sandi Thom氏はStickamを利用した結果RCA/Sony BMBとのレコード契約に成功することが出来た一人です。彼は21日間ずっとウェブ上でパフォーマンスを行い続けました。開始から3週間後にはThomさん、24歳、の演説を見る人は7万人にも達しました。

"ウェブサイトがどんどん進化していくことにいろいろな技術が生まれます"とStickamマーケティング担当者のAaron Novak氏は言う。Stickamはアーティストたちが音楽や画像を共有したり、ストリーミングライブなどをウェブページで放送ができるマルチメディアツールです。

"音楽だけを共有するスペースだけではなく交流の場となってきています"とNovak氏は語る。"バンドグループが自らファンとのコミュニケーションをとる事が可能ですので、もっと良い体験ができます。"

Stickamはこの2月にオープンしたばかりのサイトですが、すでに3万人の登録ユーザーを獲得しています。ロサンゼルスにある会社で夏の終わりまでには15万人の登録数を目指すとのことです。

"ウェブは新たな音楽が見つかる場所となりつつあります。まだ最初に過ぎません"とGarageBand.comのAli Partovi氏は言います。

"インターネットミュージックは前と比べてすでに広まってきている。これからもどんどん広がっていくことになるでしょう"と語るシンガーソングライターのGeoff Byrd氏。

Bryd氏、29歳は、インターネットミュージックのブームに乗った一人で、彼のファーストアルバム"Candy Shell"はLive365.comから好印象のレビューを受けることができました。マイクロソフト社が提供しているGarageBand.comでは彼の作詞作曲した4曲がユーザーフィードバックでトップになりました。

Bryd氏は世界で1番目にWEBから生まれたポップスターだと噂されています。

"私は一日に約12時間インターネットをやっていました"とBryd氏は語ります。彼の曲は主にポップとソウル&ファンクが多い。彼の高校時代の教師が言うにはBryd氏は曲作りに専念はしていたが、ウェブサイト作りにもすごい時間を継ぎやしていました。