3月21日(木) 10:00-12:00 リリースのお知らせ

3月21日(木)10:00から定期リリースを行います。

予定時間:2013年3月21日(木) 10:00~12:00 (予定)

リリース中もサイトは通常通りご利用いただけます。

今回のリリースでは、以下の機能追加・修正・改善を予定しております。
  • 新プレーヤー 録画機能対応
  • 各種機能改善
【新プレーヤー 録画機能について】
今回のリリースにて新プレーヤーが録画機能に対応となります。
ご利用方法と一部仕様が変更となりますのでご報告させていただきます。

■仕様変更
  1. 録画回数の変更:旧プレーヤーにおきましてはライブ配信毎1回となっておりましたが、新プレーヤーでは3回に変更を行います。(録画時間は10分/回、スティッカムプレミアムは60分/回となります。)
  2. 外部配信ツール機能を利用しないブラウザのみの通常配信に関して録画形式をVP6からh.264に変更を行います。映像のクオリティがアップします。
  3. 録画機能が全ての配信画面に対応します。ビデオチャットにて参加する方々(小窓からのライブ配信)も録画を行うことが可能となります。
【録画ボタン(イメージ)】
rec001.jpg







■録画方法に関して
◇ブラウザのみの通常配信
  1. ログイン後 ライブ配信を開始
  2. 配信画面右上に表示された「録画ボタン」をクリック
  3. 「ライブログ編集」画面が表示され各項目確認後、「録画開始」をクリック
  4. もう一度「録画ボタン」をクリックもしくは録画時間が終了すると録画終了となります。
*録画中ブラウザを誤って閉じてしまった、強制終了してしまった場合はその時点で「録画終了」となります。

◇外部配信ツールによる配信
  1. ログイン後 外部配信ツールを利用しライブ配信を開始
  2. 配信を行なっている配信画面に移動し、配信画面右上に表示された「録画ボタン」をクリック
  3. 「ライブログ編集」画面が表示され各項目確認後、「録画開始」をクリック
  4. もう一度「録画ボタン」をクリックもしくは録画時間が終了すると録画終了となります。
*録画中ブラウザを誤って閉じてしまう、強制終了してしまった場合でも外部配信ツールの配信を止めない限り録画は継続されます。再度ライブ録画をする際は配信画面にアクセスを行い2から同じ手順で行なって下さい。

なお、通常配信及び外部配信ツール利用共に「録画ボタン」に初期値【3】と表示されていますが、こちらは録画残り回数となります。録画を繰り返すと数値が減っていきます。