12月20日(木) 10:00-12:00 リリースのお知らせ

12月20日(木)10:00から定期リリース作業を行います。

予定時間:2012年12月20日(木) 10:00~12:00(予定)

リリース中もサイトは通常通りご利用いただけます。

今回のリリースでは、以下の修正・改善を予定しています。
・新プレーヤー(β)(2012年10月11日リリース)チャット及びカメラの公開・参加範囲設定に対応

・「ライブ通知」に対応
ライブ通知とは登録しているメンバーがライブを開始した時に、自動で携帯電話などにお知らせのメールが届く機能です。いままで新プレーヤー(β)では未対応となっておりましたが今回のリリースにて対応となります。

・各種機能改善

【チャット及びカメラの公開・参加設定方法に関して】
各種設定は新プレーヤー(β)の「設定」から行なうことができます。
新たに追加された項目は2つとなります。

blog20121219.jpg

①カメラ・チャットの公開設定
「お友達まで」もしくは「誰でも」から選択が可能です。
「お友達まで」に設定を行うと、お友達登録を行なっているメンバーのみにカメラ映像の視聴とチャットへの参加を許可します。
「誰でも」に設定を行うと、誰でもカメラ映像の視聴とチャット参加を許可します。
*旧プレーヤーと同等の設定として
新プレーヤー(β)「お友達まで」
=旧プレーヤー 「チャット許可『お友達のみ』+ライブ映像の公開『友達のみ』」
新プレーヤー(β)「誰でも」
=旧プレーヤー 「チャット許可『メンバーのみ』+ライブ映像の公開『全員』」

②カメラの参加設定
「お友達まで」もしくは「誰でも」から選択が可能です。
「お友達まで」に設定を行うと、お友達登録を行なっているメンバーのみカメラ(Webカメラによるビデオチャット)の参加が許可されます。
「誰でも」に設定を行うと、誰でもカメラの参加が許可されます。
*旧プレーヤーと同等の設定として
新プレーヤー(β)「お友達まで」
=旧プレーヤー 「チャット許可『お友達のみ』+チャット設定『メンバービデオの表示を許可』」
新プレーヤー(β)「誰でも」
=旧プレーヤー 「チャット許可『メンバーのみ』+チャット設定『メンバービデオの表示を不可』」

上記①②の設定を行うと次回の設定まで有効となります。

また今回のチャット及びカメラの公開・参加設定は『対象年齢設定』と組み合わせることも可能です。『お友達のみチャット参加・視聴許可でお友達の中でもR18+向けに』など細かな設定を行なうことができます。