プレスリリース:8月4日(土)10:30- 「うち水っ娘大集合!2012」ライブ配信

ライブコミュニティ「スティッカム」において、2012年8月4日(土)に行われる秋葉原の夏の風物詩と呼ばれる
「うち水っ娘大集合!2012」の模様を現場からライブ配信します。
うち水2.jpg

■配信URL:http://www.stickam.jp/profile/uchimizukko

■イベント詳細:http://uchimizukko.chu.jp/

「うち水っ娘大集合!2012」とは、NPO法人秋葉原で社会貢献を行う市民の会リコリタが主催する
秋葉原の夏の風物詩と呼ばれ、毎年駅前の広場で可愛いメイドさんたちと一緒にみんなで打ち水を行うイベントです。

過去8年間、NPO 法人リコリタでは、都市のヒートアイランド対策として、
地球温暖化対策の一環として、毎年暑い日は打ち水をしよう!と呼びかけてまいりました。

そんなおり、どうしたらより楽しく打ち水できるだろうか?と、考え
9回目を迎える今年は、「打ち水」に「夏祭り」の要素をプラスしてみました。

それは、せっかく打ち水で楽しく気温を下げたのに、
そのまま解散というのは、なんだか物足りない気がするな?という想いから。

たとえばみんなで盆踊りを踊ってみたり、屋台のかわりにメイド喫茶を巡ってみたり。
みんなで温度を下げて、涼しくなった秋葉原を楽しんでみませんか?
気軽に楽しく節電やボランティアが始められれば
もっとたくさんの事に挑戦できるのではないかと思います。

この「うち水っ娘大集合!」が、そんなきっかけになればと思います。
2012年8月4日午前11時一斉打ち水を秋葉原駅西口交通広場にて実施いたします。

【番組概要】

■番組名:うち水っ娘大集合!2012

■配信日:2012年8月4日 10:30~11:30(予定)

■配信URL:http://www.stickam.jp/profile/uchimizukko
*携帯電話では生放送配信をご覧になれない場合があります。
*PCまたはスマートフォン(専用アプリ)でご覧ください。